患者視点医療と医薬マーケティング
お飾り言葉でない患者視点を追及していきます
Categories: その他 | Add a Comment

【テーマ】
「今後求められる三方よしな予防事業とは」
【発表内容】
予防の重要性が高まる中で、特定健康診査、特定保健指導が始まり3年経ちましたが、
メタボリック対策だけでなく、その病気の再発、発症コントロール、痛みの管理等においては、
私たち生活者の一人ひとりの生活の中での意識や行動が大事な要素かと思います。
重症化してからの受診、軽症でのコンビニ受診などを減らしていく上でも、
リスクの低い自発的な予防行動をどのように啓発促進していくことができるか、患者教育の観点からも、
考えていきたいと思っております。
弊社では、『病気になりにくいからだづくりを目指す Every Wellness』というソーシャルメディアを
2010.10にオープン致しましたが、
そのサービスのご紹介とともに、皆さまのご意見を伺い議論できれば幸いです。
1.予防領域の伸びしろ
2.ヘルスケアにおけるインターネットサービス
~海外事例を含めた動向
3.Every Wellnessによる予防情報サービスとは
4.今後のヘルスケアサービスの展望
~情報の収集、管理、活用における新たな打ち手
5.ソーシャルメディアにおけるマネタイズ
~ヘルスケア情報サービスと法人向けマーケティング

Categories: その他 | Add a Comment

2期目が1月末で終わりました。
2期目は、引き続き、難治性疾患を中心としたメディカルリサーチに、
予定しておりました、病気になりにくいからだづくりを目指すソーシャルメディア
「Every Wellness」のオープンと、進めてまいりました。
おかげさまで、2期目も黒字で終えることが出来ました。
今期からはより一層「Every Wellness」の充実を通し、
体が思うようにいかないことで、やりたいことをあきらめなければならなくなることが、
少しでも減るようなお手伝いができればと思っております。
皆さまとのご縁を大切に、これからも邁進してまいります。
今後ともご指導のほど、何卒宜しくお願い申し上げます。