患者視点医療と医薬マーケティング
お飾り言葉でない患者視点を追及していきます
今年は・・・

9月になりました。9月になった、ということは弊社にとっては、とても意味があります。
弊社は2つの事業をおこなっています。
1つは予防のソーシャルメディア「Every Wellness」事業
そしてマーケティングリサーチ事業。

マーケティングリサーチの方は、定性調査(Qualitaive Reaearch)のみ
ヘルスケア領域のみでおこなっておりますが、
お取引先は海外(欧米)が6割になります。

その海外取引先案件が本格的に始まるのが、9月からになるのです。
今年は円高の影響もなくはないかな、とも思いますが、
既に稼働を始めています。
売上高としては、微々たる程度ですが、
外貨を日本に入れる!という気持ちでお請けしています。

さて、時々患者さんのコミュニティサイトだと思われるようなのですが
患者予備軍のための病気になりにくい体づくりを目指す
予防の知恵の共有サービス「Every Wellness」の方も
新たな構造に変えていく予定でおります。

第三期目の後半戦、邁進してまいります!